人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカルトに目覚めた女子高生


氷の世界に閉ざされ、

つららが鋭く、光るのをサクは目の当たりにし
恐怖に震えた

『うう…ここ寒いよ…氷点下何度?』

サクはガタガタ体を揺らすので
シルビアは大きめのピンクのダウンコートを
サクに着せた
すると…サクの体は不思議と暖まり始めたのだ

サクはホーッと白い息を吐くと
『ベルはどこに行ったの』とつぶやいた

『ベルさんは、ナースコールが入ったので
宇宙ステーションに戻っています
しばらく忙しそうですよ』
とシルビアは説明した
『はあ…で、私たちは何でこんな所にいるの』
サクの問い掛けに風間が
『砂漠の暑さにより、意識が、もうろうとし始めた君が呼んだ世界…
それがここさ』

と答える

風間は黒いダウンジャケットに身を包み、
フードを深々とかぶっていた

『未熟であるがゆえ、
君は、君の持つ爆発的な潜在能力を
コントロールできないんだな…困りものだ』

そう言って
風間はゴホン…て咳払いをした

『うぅ…そんなこと言われたって考えてみてよ
平穏無事に普通の日常を送っていた女子高生の私が
そんなオカルトチックな力をコントロールできるわけがないでしょ』
サクが反発すると
風間は
『ごもっとも…』と不敵な笑みを浮かべた

☆シルビア☆
by adv39 | 2015-12-01 00:27

我が家を戦艦にされてしまった、波瀾万丈な日常を女子高生の目線で語ります


by adv39