人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塀の上のプリンス

七夕の時期に転校生だなんて
不可解なこともあるものだが

サクの頭は、様々な思いが倒錯していて
それどころではない

(やっぱり、学校休めば良かった…)

朝のホームルームの時間
一番後ろの席で、サクはぼんやり窓の外を眺めていると

何と…塀の向こうに、先ほど脱走したシルビアが佇んでいる

シルビアは、手足を伸び伸びと伸ばし
ツンとすまし顔で、毛繕いをしていた
その様子は
若々しく、とても20歳の高齢猫に見えない

白くて長いフサフサの毛を、くゆらせていて、
気位が高そうだ

サクは仰天した
こちら側が声を上げたり、大きな動きを見せて、勘づかれてはならぬ
そんな行動を見せれば
長年の経験上、猫は逃げ出すのはわかっているので

サクはそーっと席を立った

先生が来る前に、シルビアを捕まえなくてはと思った

しかしどうやって…???


☆シルビア☆
by adv39 | 2015-09-09 04:26

我が家を戦艦にされてしまった、波瀾万丈な日常を女子高生の目線で語ります


by adv39