人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハネムーンは宇宙旅行?!

『さあ、サク、みなさん乗ってクダサイ』
シュー…と音を立てて
ロビンは、機体のドアをこじ開けると
手招きして微笑んだ
ロビンの着ている
スパイダーマンのような全身タイツは、妙に似合っていた

『ロビン…どこへ行こうとしているの』
サクは不安そうにつぶやく

『もちろん宇宙旅行に決まっているヨ
レミも僕も、結婚当初からの夢だったからね
ハネムーンのやり直し』
ロビンがウィンクすると、奥から
『ふぁぁぁぁ…よく寝たあ〜…』と
レミが欠伸をしながら出てきた

『レミ姉ちゃん!!…どうして…』
サクは、やや涙声で駆け寄ると
レミはニヤッと笑った

『私もさあ、
真相聞いて驚いちゃったけどね
まあロビンも来てくれたし…
とりあえずノープロブレムってとこかな』

レミの発した"真相"の二文字が気になったが、
(これ以上謎は増やしたくないな…)
と感じたサクは
聞かなかったことにした…が

『君の悪い癖だ
どうして、真実を究明しようと試みない?』

と、風間はサクの思ったことに対して、
すかさずコメントしたので…
サクは、驚く代わりに
『…何か風間くん
機嫌悪くない?』
と返した

徳之介は
座禅を組んで瞑想を、始めている

『さあ彼は置いて、
僕たちだけで行きましょう!』
ロビンの言葉に
『いや…ご先祖さま置いてっちゃまずいでしょ…』
とサクは言いながら、

徳之介の肩を揺さぶって、
彼を目覚めさせようとした

☆シルビア☆
by adv39 | 2015-10-25 05:17

我が家を戦艦にされてしまった、波瀾万丈な日常を女子高生の目線で語ります


by adv39